アイススケートリンク

皆様 こんにちは、

コロナ禍で親御さん達はどうやってお子さん達を楽しく遊ばせるかご苦労されていると思いますが、今日こういうものを見ましたので皆様にシェアしたいと思います(^_^)。
寒いニューイングランド地方ならではのものですが、北海道にはあるのではないでしょうか。
昨日の朝、自転車で走っていると、近所の警察官のご主人が芝生の上で何かを組み立てているのが目に入りました。
家庭菜園の囲いにしては低すぎるし、前庭の芝生をガーデンで潰すのも変ですし、「何かしら?」と思っていました。
そして今朝見たのがこれです(^O^)。
既に水が張られていて凍っているようです。

私も子供達をよくアイススケートリンクに連れて行ったものですが、私の知っているリンクは殆どが室内でした。今コロナ禍でそういうリンクはクローズしていると近所の方に聞きましたが、近くの池などに行けば自然の中のリンクで安心して遊ぶこともできます。でも気を付けないと氷に穴が開いて若草物語のようにならないとも限りません。
小さな子供達が一番安全に遊べるのは、やはり庭の芝生の上にお父さんが作ってくれたリンクなのでしょうネ(^_^)。

近所の70代の女性に聞いた所、彼女の子供の頃にはやはりお父様が庭に手作りのリンクを作ってくれたのだそうです。
今では写真のようなキットが売られているんですね。
小さく見えるかもしれませんが、幅7メートル、奥行きは12メートル位あると思います。
道路に落ちているマスク同様、私がコロナ前には見たことのないものの一つでした。

1月14日 m&m記